前のページに戻る

甲佐町空き家バンク制度を設置しました

更新日:2018年7月31日

甲佐町空き家バンク制度とは

 町では、平成30年6月に「甲佐町空き家バンク制度」を設置しました。この制度は、町内にある賃貸または売買ができる空き家(空き地(宅地)、空き店舗、併用住宅を含む。以下、「空き家等」といいます)を所有者の方に登録してもらい、甲佐町への移住や甲佐町での商工業などを営むことを希望し、空き家等の利用を希望する方に対し、登録した空き家等(以下「物件」といいます)の情報を町公式ウェブサイトなどに公開し、紹介する仕組みです。

 

登録物件

 平成30年7月25日現在、登録されている物件はありません。

空き家・空き地(宅地)の提供をお考えの方へ

 お持ちの空き家・空き地(宅地)を空き家バンクに登録しませんか?

 町内に空き家・空き地を所有している方で、売買または賃貸を希望される方は、登録手続きが必要です。登録申請後、現地調査に伺います。

 >>詳しくはこちらのページをご覧ください

 

空き家・空き地(宅地)を借りたい・買いたい方へ

 空き家バンクを利用するには、登録が必要です。

 今後、甲佐町に住んでみようとお考えの方で、空き家バンクの利用をご希望の方は、ぜひご登録をお願いします。

 

空き家をリフォームしたいけど、補助はありますか?

 空き家の有効活用、移住・定住促進および地域活性化を図るため、空き家改修について町では助成制度を設けています。
 甲佐町空き家バンク制度を通じて空き家等を購入または賃貸した方が空き家等の改修または不要物の撤去を行う場合に、その経費の一部を助成します。
 

>>詳しくはこちらのページをご覧ください


空き店舗をリフォームしたいけど、補助はありますか?

 空き家等の有効活用、まちのにぎわい創出、地域経済の発展に資するため、甲佐町空き家バンク制度を通じ空き家等を購入・賃貸した者が出店するために改修を行う場合、経費の一部を助成します。 

 

>>詳しくはこちらのページをご覧ください

 

 

お問い合わせ

甲佐町役場 地域振興課 地域振興係
電話番号:096-234-1154この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る