前のページに戻る

(12/13)「甲佐町にフットパスコースを作ろう」講演会の開催について

更新日:2018年12月7日

「甲佐町にフットパスコースを作ろう 〜あなたの好きな地元道を教えて〜」を開催します

甲佐町まちづくり協議会の主催による「甲佐町にフットパスコースを作ろう」講演会を下記の通り開催します。

甲佐町まちづくり協議会とは、地域の古民家などの地域資源の活用を通じて、交流人口・関係人口の増加を図ることにより、本町の観光需要の増加や地域の活性化を目的に設立された協議会です。

フットパスとは、イギリスを発祥とする里山や田園地帯、古い街並みなどその地域に昔からあるありのままの風景を歩く小道のことです。

今回の講演会は、今、全国から注目を集めているフットパスの先進地である下益城郡美里町から合同会社フットパス研究所の井澤るり子氏を講師に迎え、フットパスによる観光まちづくりを推進する上での心得やノウハウ、魅力について勉強できる良い機会です。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

日時 

平成30年12月13日(木)  19時00分〜21時00分 

場所

甲佐町生涯学習センター「輝」ホール

参加料

無料(事前申し込みも不要です)

フットパスセミナー チラシ



 

フットパスセミナー チラシ(PDF 約646KB)



 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 地域振興課 地域振興係
電話番号:096-234-1154この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る