前のページに戻る

図書だより

更新日:2017年8月1日

わたしのおすすめ図書

『仕事が「面倒くさいっ!」と思ったとき読む本』著者:八幡紕芦史(PHP研究所)

 この原稿の依頼を受け、図書室に行くことも本を選ぶことも文章を作ることも、すでに面倒くさい。ちゃんと期限までに提出しなければ、広報こうさの担当者の方が困ってしまうとわかっていても、やはり面倒くさい。
 仕事だけでなく、日常でも「面倒くさい」と思うことは良くあります。やらないと前に進まないとわかっていても、でも面倒くさい。そのまま避けて通ることができる時もあるかもしれませんが、やらなければならないことを避けていった結果、後々大きな問題になってしまった、という経験をされた方は私だけではないと思います。そんな私とあなたにおすすめするのがこの本です。
 本を読むこと自体がすでに面倒くさいかもしれません。しかしこの本は、具体的でわかりやすく、しかも30分程度で読み終わります。読み終わったあとは一定の達成感があり、何より「やる気!」になっています。
 仕事や日常で面倒くさい病がすぐに発症するあなた、宿題や勉強をなかなか始められない子どもたち、一度立ち止まってこの本を読んでみてください。
 

おすすめ図書



 

 

「横田区」

豊永 祐樹さん

 

『「仕事が「面倒くさいっ!」と思ったとき読む本』内容  

読むだけで「行動力」が湧いてくる!やる気が出ない、だるい、考えすぎ、怠けたい...もえないココロに火をつける50の方法。

おすすめ図書

 

 

 

 

あなたの「おすすめ図書」をご紹介してみませんか?

 図書室からのお知らせ

  • 本の入荷について

図書室では、新刊本や話題の本など、新しい本を入荷しています。

本のリクエストについても、図書室カウンターにて受け付けています。皆さんの読みたい本や気になる本などありましたら、お知らせください。

また、お探しの本などがありましたら、お気軽にカウンターにご相談ください。 


お問い合わせ

甲佐町教育委員会 社会教育課 社会教育係
電話番号:096-234-2447この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る