前のページに戻る

甲佐町介護予防・日常生活支援総合事業の事業者指定について

更新日:2017年10月4日

平成29年2月から甲佐町介護予防・日常生活支援総合事業(以下、総合事業)が始まりました。 

総合事業開始に伴い、平成27年3月までに介護予防訪問介護、介護予防通所介護の都道府県指定を受けている事業所については、市町村を問わず、総合事業の訪問介護相当サービス、通所介護相当サービスを提供することができます。(みなし指定の辞退の届出をした事業者は除く)

ただし、平成30年4月以降もこれらのサービスを提供する事業所については、平成30年3月31日までに、町福祉課介護保険係へ届出が必要となります。

また、平成27年4月1日以降に都道府県の指定を受けた事業所及び総合事業 の指定を新たに受けたい事業所については、町福祉課介護保険係への届出が必要となります。

新たに事業を始めたい場合や平成30年4月以降もサービスを提供する場合は、次の総合事業に関する要綱を確認の上、指定申請をする前に必ず町福祉課介護保険係まで事前相談を行ってください。

総合事業に関する要綱
指定に関する届出に係る申請様式
指定に関する届出に係る参考様式 

追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 総合保健福祉センター 包括支援センター係
電話番号:096-235-8711この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る