前のページに戻る

「平成28年熊本地震」により被災された町民の皆様へ

更新日:2016年4月27日

このたびの「平成28年熊本地震」により被災された町民の皆様に、衷心よりお見舞いを申し上げます。

震災巡回町長01
 今回の地震については、4月14日(木)、同16日(土)にそれぞれ甲佐町では震度5弱・震度5強といういまだかつて経験したことのない巨大地震により、町内全域にわたり多くの被害が発生いたしました。

2週間余りが経っても今なお余震は続き、現在多くの町民の皆様には、避難所や自主避難などでの不自由な生活を強いられ、被災をされた皆様方の気持ちを察するとき本当に心が痛みます。

 


 

震災巡回町長02
現在町では電気・水道などのライフラインの復旧はしましたものの、余儀なく避難されている方への物資供給ならびに心身のケアなどについて、町職員はもちろんのこと自衛隊や国をはじめ他県の自治体あるいは町内の各種団体などの協力をいただきながら、懸命な支援を続けております。

 

 

震災巡回町長03

 

今後も総力を挙げて復旧に取り組み早期の町民生活の安定のため頑張ってまいりますので、町民の皆様には厳しい中ではありますがご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後にご支援をいただいている各関係機関の皆様には改めての感謝を申し上げます。

 

甲佐町長 奥名 克美

(平成28年4月27日)


お問い合わせ

甲佐町役場 総務課 総務係
電話番号:096-234-1140この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る