前のページに戻る

議長あいさつ

更新日:2015年9月4日

  第二十代甲佐町議会議長緒方哲哉の写真

第二十代 甲佐町議会議長 緒方哲哉

 

甲佐町議会の改選に伴い、3月2日に行われました臨時議会におきまして、議員の皆様方のご推挙により、甲佐町の議長の要職に就くこととなりました。身に余る光栄であるとともに、この職責の重大さを痛感しているところでございます。

ここに議長を受けましたうえは、町民の皆様方の代弁者として町民の意見を町政に反映し、町民生活の向上を図るため、活発な議論の中にも円滑な議会運営に誠心誠意、一生懸命努力する所存でございます。
甲佐町においても他の町村と同様、農業の振興、少子・高齢化等課題が山積しております。
これらの諸課題に適切に対応し、安全・安心で暮らせるまちづくりを進めるためには、町当局と議会は甲佐町を担う車の両輪として、良き関係の中に、常に一定の緊張感を持ち、互いに協力しながら、取り組まなければならないと考えております。

また、従来の監視、チェック機能に加え、町民の方々と対話を重ね、その結果に基づく政策を積極的に提言し、その実現を目指す議会となるよう、町民の負託を受けた12名の議員各位と研鑽を重ね、一生懸命努力して参ります。
町民の皆様におかれましても、議会へのご理解と町政に対するご支援とご協力を心からお願い申し上げ、議長就任のご挨拶といたします。

 


お問い合わせ

甲佐町議会 議会事務局
電話番号:096-234-1198この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る