前のページに戻る

熊本連携中枢都市圏構想の取り組みについて

更新日:2016年1月21日

概要

 熊本連携中枢都市圏構想の取り組みについては、人口減少・少子高齢社会にあっても地域を活性化し経済を持続可能なものとするため、生活圏などを同じくする市町村が連携中枢都市圏域を形成し、連携しながら経済の活性化、都市機能の強化および生活機能サービスの充実を図っていくこととしています。
 つきましては、圏域(※)の将来像や具体的取り組みを記載した熊本連携中枢都市圏ビジョン(案)を策定しておりますので、住民の皆様にお知らせいたします。
 なお、熊本連携中枢都市圏ビジョン(案)に対してご意見がある場合は、下記のとおりに提出してください。

1.公表する内容

2.公表方法

  • 甲佐町ホームページ掲載
  • 甲佐町役場 企画課での資料縦覧


 

3.意見の提出方法

 意見の提出に関しては、意見書提出用紙に記入のうえ、下記 いずれかの方法にて提出してください。

郵送

〒861-4696 甲佐町大字豊内719番地4 甲佐町役場 企画課企画政策係 宛

ファックス番号

096-234-3964

所管課への提出

甲佐町役場 企画課企画政策係 宛

 


 

4.意見の提出期限

〜平成28年1月31日(日)


 

5.その他

  住所、氏名、電話番号などの連絡先については公開いたしませんが、ご意見については公開する予定です。
 なお、いただいたご意見については、関係市町村と協議の上、意見のまとまりごとに考え方を公表したしますが、個別には回答いたしませんので、あらかじめご了承下さい。

 

(※)圏域
17市町村(熊本市、宇土市、宇城市、阿蘇市、合志市、美里町、玉東町、大津町、菊陽町、高森町、西原村、南阿蘇村、御船町、嘉島町、益城町、甲佐町、山都町)


 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 企画課 企画政策係
電話番号:096-234-1154この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る