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戸籍の窓口では本人確認を行います

更新日:2012年1月26日

戸籍および住民票の交付の際には、本人確認を行います。

戸籍および住民票の交付の際には、本人確認を行います。
「戸籍法」および「住民基本台帳法」の改正により、住民生活課の窓口での戸籍および住民票の交付の際に、本人確認が法律上必要となります。
届け出については、すでに本人確認を実施しているところですが、交付申請につきましても本人確認を行います。
届け出および交付申請の際は、印かんおよび本人確認ができる書類をお持ちください。

本人確認書類

写真付き証明書
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 資格証明書(国および公共団体発行のもの)
  • 許可証、免許証(国および公共団体発行のもの)
  • 住民基本台帳カードやマイナンバー(個人番号)カードなどの身分証明書
  • 障害者手帳
  • 外国人登録証明書
写真が付いていない証明書
  • 健康保険証
  • 年金手帳、年金証書
  • 介護保険者証
  • 学生証
  • 印鑑登録証明書、など
  • ※写真が付いていない証明書の場合は、上記のいずれか2点をご提示ください。

 


お問い合わせ

甲佐町役場 住民生活課 住民係
電話番号:096-234-1113この記事に関するお問い合わせ


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