前のページに戻る

「甲佐町古民家こうさてんプロジェクト」参加者募集!

更新日:2017年9月15日

9月16日(土)開催予定のワークショップは、台風18号の接近に伴い開催を中止します。

10月にミーティングを予定しています。正式に決定次第お知らせいたします。

「甲佐町古民家こうさてんプロジェクト」の参加者を募集します!

 甲佐町の活性化を一緒に考えてみませんか?〜旧西村民俗資料館の利活用を〜

プロジェクトの趣旨

 本町仁田子にある旧西村民俗資料館は、平成28年熊本地震で損傷しましたが、築約140年の歴史的な建物であり、本町の活性化に役立てられないかということで、空き家対策、商店街の賑わい創出、移住定住促進など町の各種施策を推進するための素材として、再生・利活用の方策について検討することとなりました。

 つきましては、旧西村民俗資料館をどのように活用していけば本町の活性化につながるかをみんなで考える「甲佐町古民家こうさてんプロジェクト(甲佐町あるもの発見講座・ワークショップ)」を開催します。

 以下の要領で参加者を募集いたします。多くのアイディア、意見を出していただける本町の活性化に意欲をお持ちの方の応募をお待ちしています。

 

「甲佐町古民家こうさてんプロジェクト」の実施要領

1.甲佐町あるもの発見講座

甲佐町あるもの発見講座


 

2.100人OSTワークショップ

100人ワークショップ


※ワークショップとは?
人が集まり、共通の体験を通じて何かを学んだり、共につくりあげたりする場のことです。同じテーマであっても集まる人によって体験は変わる。同じ人々が集まっても、その時によって表れるものは変わる。そんなおもしろさがあるのがワークショップです。

申し込みについて

対象者

町内に居住する18歳以上の方。ただし、本町の職員および町議会議員は除きます。

申込み期間

平成29年7月18日(火)から8月1日(火)午後5時まで

申込み方法

氏名、年齢、性別、住所、電話番号、E-mailアドレス、参加希望日を別紙申込書に明記して、郵送、持参、ファックスまたは電子メールで提出をお願いします。

その他

申込書でご提供いただいた個人情報につきましては、本業務以外で使用することはなく、安全かつ厳重に管理いたします。

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

甲佐町役場 企画課 企画政策係
電話番号:096-234-1154この記事に関するお問い合わせ


前のページに戻る